2017年10月06日

「BORDER」レビュー

ドラマ「BORDER」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*連続ドラマ(2014年)
*出演:小栗旬、青木崇高、波瑠、遠藤憲一、古田新太、滝藤賢一、野間口徹、浜野謙太
*原案・脚本:金城一紀
*監督:橋本一、波多野貴文

「BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜」(スピンオフ/2017年)
*出演:波瑠、工藤阿須加、石丸幹二

「BORDER 贖罪」(ドラマスペシャル/2017年)

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
小栗旬,

【リンク】
BORDER|テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/border/
BORDER|テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/border_2014/
BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜|テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/border_higamika/

ドラマレビュートラックバックセンター at 15:31 | カテゴリ:ドラマタイトル:a-z0-9

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

BORDER  第1話  *感想*
* 「発現〜一家惨殺事件重なった赤い足跡」 * どうも死者と会話ができる男が主人公らしい・・という、ぼや〜っとしたコトだけ把握した状態で視聴。 死者が見えるというのは分かっちゃいたし、そのような特殊..
*ブログ:Lee's Diary(2014-04-12)
BORDER (小栗旬さん)
小栗旬さんは、テレビ朝日系列の毎週木曜夜9時枠で放送されている連続ドラマ『BORDER(ボーダー) 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』に石川安吾 役で出演しています。 昨日は第2話が放送されました。 ●..
*ブログ:yanajun(2014-04-18)
BORDER  第2話  *感想*
* 「救出〜連続殺人…7人目の被害者は生きている!?」 * やだ・・気持ち悪い・・・。 気持ち悪くってたまんない〜っっと、新キャラ登場に私のテンションはぐ〜んと急上昇。 サイくん? ガーくん? なん..
*ブログ:Lee's Diary(2014-04-19)
BORDER  第3話  *感想*
* 「連鎖〜整形した死体と血痕のないスーツの謎」 * 石川(小栗旬)の前に現れた霊(金井勇太)を見て、あれ?遺体って金井さん??と、チョッと混乱しちゃったよ。 (ラテ欄には「整形」のワードがあったけ..
*ブログ:Lee's Diary(2014-04-26)
小栗旬「BORDER」第4話★死者ホームレスのおっちゃんが爆弾犯を…
「BORDER」第4話 大学の陸上競技場でホームレス男性の刺殺遺体が発見された。 比嘉(波瑠)が検視中に遺体を動かすとドッカーーーン!! 爆弾の殺傷力が低かったせいか、比嘉(波瑠)たちは..
*ブログ:世事熟視〜コソダチP(2014-05-02)
BORDER  第4話  *感想*
* 「爆破〜取扱注意と貼った死体なぜ競技場が標的に」 * 石川(小栗旬)と立花(青木崇高)のコンビや 言うコトをなかなか聞かない二人の部下のことを心配し、厳しく接する市倉(遠藤憲一)の姿や ミカ(波..
*ブログ:Lee's Diary(2014-05-02)
小栗旬「BORDER」第5話★記憶喪失の死者(クドカン)が面白い
「BORDER-警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」第5話 閑静な住宅街の一軒家の庭でサラリーマンと見られる男性の遺体が発見された・・・。 冴えない中年男の遺体=クドカン。 遺体の検分を..
*ブログ:世事熟視〜コソダチP(2014-05-09)
BORDER  第5話  *感想*
* 「追憶〜身元不明死体の結婚指輪と記憶を失った男」 * 石川(小栗旬)・市倉(遠藤憲一)・立花(青木崇高)の三人が並んで現場に向かうシーンのカッコよさに、ほぉ〜♪となって 電信柱にもたれてチンマリ..
*ブログ:Lee's Diary(2014-05-10)
小栗旬「BORDER」第6話★波瑠が醸し出す説得力
「BORDER-警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」第6話 前回の《死者=クドカン》のエピソードと比べると、ものすごく地味だった第6話『苦悩』 被害者=死者か、犯人か、どっちかがキャラが立って..
*ブログ:世事熟視〜コソダチP(2014-05-16)
BORDER  第6話  *感想*
* 「苦悩〜自殺現場の枯れ枝に隠された犯行予告」 * ミカ(波瑠)の存在が目立つストーリーね。 鋭い観察力や、気の強い感じ、仕事に対する想いや希望・・ ミカの魅力を楽しめたことに、まず満足。 それに..
*ブログ:Lee's Diary(2014-05-16)
小栗旬「BORDER」第7話-敗北★中国とMOZUに勝って、掃除屋に敗北
「BORDER-警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」第7話 『なでしこ』の延長戦をたっぷり堪能して、最後の最後で決まった「勝利」に酔って、そして石川(小栗旬)は敗北。 で、今まで気づかなかった..
*ブログ:世事熟視〜コソダチP(2014-05-23)
BORDER  第7話  *感想*
* 「敗北〜消えたひき逃げ車と消された証言者たち」 * いやぁ・・面白かった。 なんか、どっぷりとドラマの世界に浸りながら観てしまったよ。 被害者の無念や、被害者が遺した伝言に感じられる母への想い..
*ブログ:Lee's Diary(2014-05-23)
小栗旬「BORDER」第8話-決断★市倉(遠藤憲一)か鴨川(北見敏之)か!?
「BORDER-警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」 第8話-決断 組織犯罪対策部に所属する元刑事・荒木(飯田基祐)が銃殺された。 検死を終えた比嘉(波瑠)と石川(小栗旬)。 石川「相変わ..
*ブログ:世事熟視〜コソダチP(2014-05-30)
BORDER  第8話  *感想*
* 「決断〜石川は誰に撃たれた?真犯人と全ての真相」 * 「・・このタイミングで現れるのか・・・。」 石川(小栗旬)と同様に思わず呟きたくなってしまった第8話。 このドラマの最大の特徴をギリギリまで..
*ブログ:Lee's Diary(2014-05-30)
「BORDER」第9話(終)-越境★小栗旬 vs 大森南朋 衝撃のラスト
「BORDER-警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」 第9話(終)-越境 ラストシーンが終わって「これが最終回なのか?」と思い、新聞のテレビ欄で再度確認。 まちがいなく最終回だった。 近年..
*ブログ:世事熟視〜コソダチP(2014-06-05)
BORDER  第9話(最終回)  *感想*
* 「越境〜石川安吾最後の決断」 * 驚愕のラストだったよ・・・・。 「うわっ・・」っと声が出てしまったよ。 小栗旬さんが素晴らしかったわねぇ。 犯人を憎み、犯人を捕まえられないことを悔やみ どん..
*ブログ:Lee's Diary(2014-06-06)
BORDER 最終回 (波瑠さん)
波瑠さんは、テレビ朝日系列の毎週木曜夜9時枠で放送されていた連続ドラマ『BORDER(ボーダー) 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』に比嘉ミカ 役で出演しました。 一昨日は最終回(第9話)が放送されまし..
*ブログ:yanajun(2014-06-07)
BORDER 衝動ー検視官・比嘉ミカー 前篇  *感想*
番組HP 大好きなドラマ「BORDER」のスピンオフドラマ。 ・・・らしいのだけど、、 このドラマの存在を知ったのは放送の5日前。 レコーダーのテレビ欄で発見してなかったら、 見逃してたかもしれんわ..
*ブログ:Lee's Diary(2017-10-08)
BORDER 衝動ー検視官・比嘉ミカー 後篇  *感想*
番組HP 比嘉ミカ(波瑠)がズルい男・浅川(石丸幹二)とどう対処していくのか、、 どのようにして、浅川を押しのけて特別検視官の地位を奪い取るのか、、 そこに注目して視聴した後篇。 いやあ、、あのよ..
*ブログ:Lee's Diary(2017-10-16)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。