2008年03月13日

「探偵学園Q」レビュー

ドラマ「探偵学園Q」についてのレビューをトラックバックで募集しています。
*出演:神木隆之介、志田未来、山田涼介(ジャニーズJr.)、若葉克実、山本太郎、鈴木一真、奥貫薫、星野源、秋田真琴、斉木しげる、要潤、陣内孝則、松川尚瑠輝、中尾明慶、鈴木砂羽、東根作寿英、佐藤弘道、他
*原作:天樹征丸 / *漫画:さとうふみや

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【リンク】
日テレ/ドラマ公式サイト:探偵学園Q

ドラマレビュートラックバックセンター at 17:36 | カテゴリ:ドラマタイトル:た

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

探偵学園Q
主役は神木隆之介。 今回は探偵学園の試験を受ける中学生、キュウ役です。『あいくるしい』のときは「幌」だっけ?今回は研究の究で「キュウ」。不思議な名前が続きます。その『あいくるしい』のときからでも一段と..
*ブログ:イチオシ(2006-07-02)
ドラマ 探偵学園Q
予告を観て面白そうだったから観てみた。漫画が原作らしい。 『金田一少年の事件簿』の影響がほんの少し見られる… それほどあっちの印象が強いか。 推理・謎の回答は公式サイトで公開されている。 探偵学園Q..
*ブログ:特に個性の無いブログ(2006-10-20)
探偵学園Q
初回の感想
*ブログ:Akira's VOICE(2007-07-04)
探偵学園Q【第1回】
実践開始!!戦慄の死の予\言!!死体消滅の謎を追え!! ★★★☆☆ 学芸会すぎて笑えます。スペシャルを見たとき、あまりの学芸会っぷりに脱力したんですが、連ドラになってもやっぱり学芸会でした。連ド..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-07-04)
探偵学園Q 【第1話】 実戦開始!戦慄の死の予言!!死体消滅の謎を追え
■探偵学園Q (日本テレビ系・公式サイト)  2007年7月3日〜放送スタート (毎週火曜日22時〜) 4月に新設された日テレ火曜ドラマ枠での放送。 前クール(4月期)の「セクシーボ..
*ブログ:THE有頂天ブログ(2007-07-05)
探偵学園Q (神木隆之介さん)
◆神木隆之介さん(のつもり) 神木隆之介さんは、今週火曜よる10時日本テレビ系列にてスタートした連続ドラマ、『探偵学園Q』で主人公・キュウを演じています。 『探偵学園Q』は、伝説の名探偵・団守..
*ブログ:yanajunのイラスト・まんが道(2007-07-06)
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜/探偵学園Q「ドラマ」
今日から始まったドラマ、初回の感想などをちょこっと☆
*ブログ:映画鑑賞★日記・・・(2007-07-06)
探偵学園Q
 以前TBSがアニメでやったときは、消費税すれすれの視聴率で評判もそれほど芳しくなかったんだが、日テレが昨年夏に二時間枠で放送した実写版はそこそこ視聴率も取れたのかな。それが今回の連ドラ化につながった..
*ブログ:こたつテレビblog(2007-07-08)
メガネっ子メグはあなたの心に忍び込む(探偵学園Q#2)
『探偵学園Q』森口瑤子に続き、神木くんとは『あいくるしい』、要潤とは『ヒミツの花園』つながりの本郷奏多登場同じフレームに納まったからσ(●゜∇゜●)ともつながりが(爆)花園ゆり子に会ってきた!(ヒミツ..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2007-07-11)
真・ドラマランド「探偵学園Q」第2話
こういうのまでチェキする…しかも11時頃に帰ってきてから見るのだ。 いや、これはなんとなくチョイスしたのではなく、 珍しく原作を読んでいたものなので。 この日の回は進学塾の特進クラス(Aクラ..
*ブログ:CHEAP THRILL(2007-07-11)
探偵学園Q【第2回】
神のメール?記憶消失の謎!! ★★★☆☆ メグ(志田未来)が…、どうにも受け入れられない…。なぜゆえあんなにツンケンしているのか…。キュウ(神木龍之介)に対して、「うぬぼれないでよ、バカっ!!!..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-07-13)
夏ドラマ♪
ホタルノヒカリ 綾瀬はるか・藤木直人・加藤和樹 花ざかりの君たちへ 堀北真希・小栗旬・生田斗真 探偵学園Q 神木隆之介・志田未来・陣内孝則 以下のバナー..
*ブログ:halftime ハーフタイム(2007-07-17)
「ねぇNANA。自分の居場所ってのはね・・・」(探偵学園Q#3)
『探偵学園Q』1話に出てきた森口瑤子と同じ名前の花屋の瑤子@市川由衣にゾッコンwのカズマ。『NANA2』舞台挨拶@日劇2 (市川由衣)大衆演劇だかなんだかようわからんが、活舌がねぇ・・・探偵養成ギブス..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2007-07-18)
探偵学園Q
◆志田未来さん(のつもり) 志田未来(しだ みらい)さんは、毎週火曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『探偵学園Q』で美南恵(メグ)を演じています。 今回はちょっと趣向..
*ブログ:yanajunのイラスト・まんが道(2007-07-18)
探偵学園Q【第3回】
小さな恋に魔の手が迫る! ★★★☆☆ このドラマで推理を楽しんで見ている視聴者っているんだろうか…。そう思えるほどちゃっちぃトリックばっかりだわ…。もともとこのドラマはトリックがどうのとか推理が..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-07-19)
生神木くんを見てきました。よ・ろ・し・く・ね(探偵学園Q#4)
『探偵学園Q』上戸彩、池脇千鶴、福田麻由子、宮迫博之も声の出演をしている『ピアノの森』の舞台挨拶へ行ってきた。もちろん生神木くんを見るために『ピアノの森』舞台挨拶@丸の内プラゼール盗撮写真満載のメグた..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2007-07-25)
探偵学園Q【第4回】
ネットの恐怖からメグを救え ★★★★☆ 今回のツボは亀田クン(小野賢章)に決まりでしょう。「変態民族連続100人殺し」というC級ホラー映画のタイトルにも吹き出しちゃったんですが、亀田クンのインパ..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-07-26)
僕らは平成Only!(探偵学園Q#5)
『探偵学園Q』そんなに昭和ってダメダメ? 平成っていいのか?みんな平成生まれだけど、要潤だけ昭和生まれ(爆)リュウ役の山田涼介の所属する平成生まれの7人によるジャニーズJr.の新ユニットHey!Say..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2007-08-01)
探偵学園Q【第5回】
ネットの恋!すれ違いの悲劇 ★★★☆☆ アハハ、原作どおりアイタタタタタタな結末だったわね。原作では富永(落合扶樹)が勝手に勘違いして起こした殺人事件で、読んでいてアホくさくてたまらなかったんで..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-08-05)
あっぱれ学園U(探偵学園Q#6)
『探偵学園Q』奥貫薫出演の『彩恋 sai-ren』舞台挨拶@新宿トーアに行ったが奥貫薫は来なかった。クリーニング屋の亜子さん、なかなかかわいいキャラだったなぁ(笑)あれだけ引っ張ったのに、あっさり冥王..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2007-08-08)
探偵学園Q【第6回】
友情決裂?明かされた秘密!! ★★★☆☆ あらら、ずいぶんコンパクトに原作をまとめちゃったわね。右近(山崎裕太)が登場したときに、あぁ雪月花が実は花鳥風月だった九頭龍作品のあの事件かぁなんて思っ..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-08-14)
あの〜ちょっとよろしいでしょうか?(探偵学園Q#7)
今週も生神木くんに会ってくるオマケで大後寿々花もついてくる(ぉぃ行定勲監督『遠くの空に消えた』は8/18公開『探偵学園Q』あたしが手綱を握っといてあげる。GO!GO!劇団アキバ組、GO!GO!メグたん..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2007-08-15)
探偵学園Q【第7回】
父との戦い!俺は友達を救う ★★★☆☆ キング・ハデスの登場は最終回までお預けかしらね。キング・ハデスの登場を心待ちにしているので、というか、もはや興味はキング・ハデスだけなので、本編が退屈で退..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-08-20)
セクシーアンドボイスメグ(探偵学園Q#8)
『ピアノの森』舞台挨拶@丸の内プラゼールに続き、今クール2回目の生神木くん『遠くの空に消えた』舞台挨拶@渋谷東急行定勲監督と「セクロボ」大後寿々花もついてきた(ぇ次の生神木くんは、12月。生志田ちゃん..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2007-08-22)
Hey!Say!オンリーの交際宣言(探偵学園Q#9)
『探偵学園Q』今週は、メグのコスプレ写真館とフォトギャラリーの更新が早いなぁw「ハイ、あ〜ん」ってタコさんウインナーと玉子焼きをリュウに食べさせるメグ。リュウ、この際だから交際宣言しちゃう?「そんな関..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2007-08-28)
探偵学園Q【第9回】
父と仲間が教えてくれたこと ★★★☆☆ ケルベロス(鈴木一真)脱獄の巻〜〜〜〜〜っ!!!マンガではそんなに思わなかったんですが、ケルベロスの催眠術ってすごすぎるわよね…。なんでもできちゃうじゃん..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-08-29)
探偵学園Q【第10回】
最終決戦!戦いの幕が上がる ★★★★☆ 原作をコンパクトにまとめるって感じですわね。登場人物も最小限に抑えているみたいですし、なにしろキング・ハデスの父・九頭龍匠なんて話にすら出てきていませんか..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-09-05)
探偵学園Q
最終回の感想
*ブログ:Akira's VOICE(2007-09-12)
探偵学園Q【最終回】
最後の約束に込めた想い! ★★☆☆☆ 「お前…、音痴だろ」by七海先生(山本太郎)。 ぐはっ!!!やっぱりケルベロス(鈴木一真)は音痴だったのか…。だから七つの子の口笛もあんなに不安定だっ..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-09-12)
メグの本命はどっち!?(探偵学園Q#10・11最終回)
『探偵学園Q』リュウこと天草流の父親が建築家だとか、どこのおっさんが演じてたのかわからない、祖父キング・ハデスの母親が有名な犯罪者コクオウユリカだとか、シャンパンタワーを液体窒素で凍らせたとか、数珠繋..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2007-09-14)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。