2013年09月09日

「名もなき毒」レビュー

ドラマ「名もなき毒」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*出演:小泉孝太郎、深田恭子、真矢みき、国仲涼子、南沢奈央、杉咲花、江口のりこ、ムロツヨシ、高橋光臣、平山浩行、岡本玲、森崎ウィン、木野花、本田博太郎、平田満、室井滋、平幹二朗、他
*原作:宮部みゆき「誰か Somebody」「名もなき毒」
*脚本:神山由美子
*音楽:横山克
*制作:那須田淳
*チーフプロデューサー:橋本孝
*プロデューサー:鈴木早苗、橘康仁
*演出:塚原あゆ子、金子文紀、山本剛義、竹村謙太郎
*制作協力:ドリマックス・テレビジョン
*製作著作:TBSテレビ

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
小泉孝太郎, 宮部みゆき, [TBS],

読書感想tbc:宮部みゆき,

【リンク】
月曜ミステリーシアター『名もなき毒』|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/namonakidoku/
名もなき毒 (namonakidoku)Twitter
https://twitter.com/namonakidoku

ドラマレビュートラックバックセンター at 20:06 | カテゴリ:ドラマタイトル:な

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

名もなき毒  第1話   *感想*
* 「宮部みゆきミステリー!28年の闇…姉妹の秘密と父の死の謎」 * 小泉孝太郎さんは私が思い描いていた杉村とはチョッと違うなぁ・・  などと観る前は思っていたのだけれど 小泉さん演じる杉村の 誠実..
*ブログ:Lee's Diary(2013-07-10)
名もなき毒 (小泉孝太郎さん)
小泉孝太郎さんは、TBS系列で毎週月曜夜8時から放送されている月曜ミステリーシアター『名もなき毒』に杉村三郎 役で出演しています。 先日は第1話が放送されました。 ●あらすじと感想 子供向け書籍専門の..
*ブログ:yanajun(2013-07-11)
名もなき毒  第2話   *感想*
* 「父は殺された!?28年前の誘拐・・・姉が見た真実 」 * 原作の雰囲気を壊すことなく描かれていて満足度が高い内容だったなぁ。 このシリーズは細やかな人物描写や人間関係の描写といったものが魅力と..
*ブログ:Lee's Diary(2013-07-17)
名もなき毒  第3話   *感想*
* 「姉の毒、妹の毒ー姿を現した誘拐犯と第二の犠牲者」 * このドラマにしては 大きくストーリーが動き出したなぁ・・といった印象。 もちろん よくあるミステリーものと比べると刺激は抑え目で ゆっくり..
*ブログ:Lee's Diary(2013-07-24)
名もなき毒  第4話   *感想*
* 「父と母が犯罪者!過去を暴くな・・・真犯人からの謎の脅迫!」 * ストーリーがさらに大きく動き出したわねぇ。 杉村(小泉孝太郎)の携帯に何度も電話をかけてくる人物の正体が明らかとなるトコロから ..
*ブログ:Lee's Diary(2013-07-31)
名もなき毒  第5話   *感想*
* 「第1部・最終話〜毒にまみれた衝撃の結末!今夜すべての謎が明らかに!」 * 面白かったわぁ。  杉村(小泉孝太郎)が梶田の故郷へと向かう後の展開は 原作を読んだときにも衝撃を受けたのだけど ドラ..
*ブログ:Lee's Diary(2013-08-07)
名もなき毒  第6話   *感想*
* 「謎の無差別連続毒殺事件と恐怖のストーカー」 * 人が良いというか・・ お節介というか・・ 事件を呼び寄せちゃうというか・・ な 杉村(小泉孝太郎)ねぇ。 美知香(杉咲花)が倒れてからの展開は ..
*ブログ:Lee's Diary(2013-08-13)
名もなき毒  第7話   *感想*
* 「遺産を巡る二人の女・・犯人は娘か愛人か?迫りくるストーカー」 * 前回よりも満足度が高い内容だったなぁ。 人の心の闇には踏み込まないと心に決めたはずなのに  結局は同じ轍を踏むこととなる杉村の..
*ブログ:Lee's Diary(2013-08-21)
名もなき毒  第8話   *感想*
* 「毒をもられた!第5の事件発生…衝撃の被害者は!絞られた3人の容疑者」 * 事務所にいる人間が全て倒れているという異様な光景に流れる杉村(小泉孝太郎)の語りと音楽・・ このドラマの世界観・・って..
*ブログ:Lee's Diary(2013-08-28)
名もなき毒  第9話   *感想*
* 「父の告白…ストーカー女の悲劇の過去!愛人の正体!急展開の衝撃ラスト」 * 面白かったわぁ。 話の流れは分かっているのに それでも惹きこまれてしまったよ。 原田いずみ(江口のりこ)の父親が娘のこ..
*ブログ:Lee's Diary(2013-09-04)
名もなき毒  第10話   *感想*
* 「最終章〜真犯人が衝撃の告白!ストーカーの毒牙が杉村家に襲いかかる!」 * 外立研治(君嶋麻耶)のエピソードは チョッと物足りなかったなぁ。 彼の住まいや 彼の暮らしぶり 彼が置かれている状況と..
*ブログ:Lee's Diary(2013-09-11)
名もなき毒  第11話 (最終回)   *感想*
* 「最終回 ストーカーから家族を守れ!杉村の逆襲が今始まる!」 * 杉村家で起こった事件のエピソードは思っていたよりも短かったなぁ・・といった印象。 原田いずみ(江口のりこ)のキャラクターは やは..
*ブログ:Lee's Diary(2013-09-18)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。