2007年09月12日

黒澤明ドラマスペシャル「天国と地獄」レビュー

黒澤明ドラマスペシャル
「天国と地獄」についてのレビューをトラックバックで募集しています。
*2007年/テレビ朝日
*出演:佐藤浩市、阿部寛、鈴木京香、妻夫木聡、橋爪功、伊武雅刀、平田満、小澤征悦、杉本哲太、田口浩正、六平直政、篠井英介、吹石一恵、泉谷しげる、津川雅彦、他
*原作:黒澤明監督作品『天国と地獄』(エド・マクベン作「キングの身代金」より)

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【リンク】
テレビ朝日|天国と地獄
テレビ朝日|黒澤明ドラマスペシャル
amazon検索:黒澤明

ドラマレビュートラックバックセンター at 01:28 | カテゴリ:ドラマタイトル:た

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

TVドラマ「天国と地獄」を見た
昨晩は夜9時からテレビ朝日製作の、「黒澤明ドラマスペシャル第一夜 天国と地獄」を2時間半も見てしまいました。 {/kaeru_fine/} 結論から言うと豪華な出演者の割りに散漫な話になり、妻役の鈴木..
*ブログ:王様の耳はロバの耳(2007-09-09)
「生きる」「天国と地獄」
黒澤明監督による傑作2本を, 二夜連続でドラマリメイク。
*ブログ:Akira's VOICE(2007-09-10)
天国と地獄(ラスト30分のみ)
テレ朝の「天国と地獄」をラスト30分だけ見ました。ラスト30分だけなんで、ストーリーなんてわかっちゃいないんですが、気になったことがひとつ…。 ラスト、ブッキーに呼ばれて佐藤浩市が面会に来たときのシ..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-09-10)
天国と地獄(リメイク版・含比較)
――時代を経ても色褪せない黒澤オリジナル版の凄さを改めて感じる。忠実で丁寧に作り上げたリメイク版は善戦したが、犯人や警部たちの人物像にもっと現代的解釈があってもよかった気がする。
*ブログ:電影道士(2007-09-11)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。