2017年09月18日

「渡る世間は鬼ばかり」レビュー

「渡る世間は鬼ばかり」についてのレビューをトラックバックで募集しています。
*出演:宇津井健、長山藍子、前田吟、渡邉奏人、泉ピン子、角野卓造、えなりかずき、赤木春恵、中田喜子、三田村邦彦、冨田真之介、野村真美、徳重聡、藤田朋子、植草克秀、大谷玲凪、小林綾子、京唄子、岩渕健、馬渕英俚可、吉田理恩、京野ことみ、小林星蘭、吉村涼、村田雄浩、小宮未鈴、沢田雅美、岸田敏志、岡本信人、中島唱子、榎本たつお、宇野なおみ、武岡淳一、清水由紀、丹羽貞仁、西原亜希、大和田獏、東てる美、森宮隆、小此木麻里、長谷川純、渋谷飛鳥、山下容莉枝、佐藤B作、山本コウタロー、井之上隆志、井上順、草笛光子、船越英一郎、中原ひとみ、水町レイコ、市丸和代、渡辺美佐子、錦織一清、熊谷真実、淡島千景、野村昭子、森光子、他
*ナレーション:石坂浩二
*作:橋田壽賀子

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【リンク】
TBS「渡る世間は鬼ばかり」

ドラマレビュートラックバックセンター at 12:58 | カテゴリ:ドラマタイトル:わ

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

渡る世間は鬼ばかり【第1回】
★★★★☆ とうとう始まりました、第9シリーズっ!!!既に第8シリーズがどういう内容で終わったのか忘れ気味ですが…。ま、脚本家の橋田壽賀子先生も以前のことなんてスッカリ忘れて脚本を書いていらっしゃる..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2008-04-13)
渡る世間は鬼ばかり【第2回】
★★★☆☆ 今回のお話は、 「久子、帰国の真相」 「武志の思惑」 の2本でございます。 前回のラストで久子(沢田雅美)が帰国したわけですが、ふらっと日本に
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2008-04-18)
渡る世間は鬼ばかり【第3回】
★★★☆☆ 「ばぁば、ボク、武志おじちゃんたちと一緒に暮らせて嬉しい。もうママがいなくったって寂しくない。良武兄ちゃん、佐枝おばちゃんも大好きだしさ」by勇気(渡邉奏人)。 おいおい勇気
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2008-05-04)
渡る世間は鬼ばかり【第4回】
★★★★☆ 「久子さんには合わせる顔もありません。どういう事情があって日本に帰ってきたのか、なにも話してくれないのでわかりませんが、もし、金に困ってるのなら、私が久子さんの生活費くらい、面倒見ます。..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2008-05-19)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第1回】TBS木9
ちょちょちょっ!!!神林先生(愛川欽也)がお亡くなりになってるっ!!!なにはともあれこれに一番驚きました。 第9シリーズをほとんど見ていなかったので、そこでなくなったのかと思いきや、これから49日..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2010-10-16)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第2回】TBS木9
「私、眞にいちゃんが好きでした。今だって好きです」by加津(宇野なおみ)。 このシリーズの最終回が見えてしまいました。眞(えなりかずき)と加津(宇野なおみ)の結婚式ですわね。最終的にそうなるんじ..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2010-10-22)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第3回】TBS木9
おい隆(森宮隆)!!!お前は誰なんだっ!!! 邦子(東てる美)と絶縁状態だとか、マンション買ったとか、お前に関してビックリすることはたくさんあるけれど、なによりもビックリしたのはその容姿だよっ!!..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2010-10-31)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第4回】TBS木9
弥生(長山藍子)…、正直すまんかった。姑根性丸出しでクソうぜぇなんて思っていて悪かった。弥生さん、あなたエスパーですか??すごいわね。佐枝さん(馬渕英俚可)が不倫していることを知っていたってことな..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2010-11-12)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第5回】TBS木9
今回は眞(えなりかずき)と愛ちゃん(吉村涼)に全て持っていかれたわ。 貴子さん(清水由紀)がいつの間にか日本に帰ってきてなぜか工事現場で働いているということよりも、性懲りもなく邦子(東てる美)と久..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2010-11-21)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第6回】TBS木9
さすが岡倉財閥、五月(泉ピン子)のために100万円ポ〜〜〜ンと出しちゃいました。しかも今日の今日で。100万円の手持ちがあるってのもすごいわ。もうさ、お金に困ったら大吉(宇津井健)のところに行けば..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2010-11-27)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第7回】TBS木9
眞(えなりかずき)、公認会計士の試験合格おめでとう(棒)。 わかっちゃいたことですが、ホントに眞が公認会計士の試験に合格しちゃいました。わた鬼景気万歳です。 でも、大吉(宇津井健)が「小島眞」の..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2010-12-04)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第8回】TBS木9
久子(沢田雅美)と邦子(東てる美)のギョーザネット販売が始まりました。試食品を配るってことですが、早くも注文が殺到しているご様子。いつのまにか冷凍してくれる業者も配送してくれる業者も手配済みだそう..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2010-12-10)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第9回】TBS木9
眞(えなりかずき)と貴子さん(清水由紀)のことは特に興味がないので、なんだか退屈でした。眞はストーカーのごとく、朝まで貴子の仕事が終わるのを寒空の下で待ってるし。コートも着ないで狂気の沙汰だわよ。..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2010-12-17)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第10回】TBS木9
ちょっとちょっと、壮太(長谷川純)と貴子さん(清水由紀)の恋愛フラグ立ちまくりなんじゃありませんこと??いやね、絵的には壮太と貴子さんの方が美しいわけですけど、あまりにも露骨にフラグを立てすぎなん..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2010-12-24)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【新春スペシャル・第11回】TBS木9
さすが新春スペシャルだけあって、盛りだくさんすぎでした。めまぐるしいほどの展開でした。1つ驚くことがあったかと思うと、その驚きがさめないまま、また新たな驚きがという怒涛の展開です。それが2011年..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2011-01-08)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第12回】TBS木9
物語がまだ元日の夜からのスタートだったことに驚いちゃったわ。元日にいろんなことありすぎだっつ〜の。 久子(沢田雅美)と邦子(東てる美)のネットのギョーザ通販に暗雲が立ち込め始めたようで恐ろしくな..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2011-01-15)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第13回】TBS木9
眞(えなりかずき)うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!マジでうぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!! 最終シリーズの序盤から、眞がウザキャラになってきたなと思っていたんですが、今回はマジで眞のウザ..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2011-01-21)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第14回】TBS木9
「今更良武に来られて『お父さん帰ってきてほしい』なんて言われたって、いい迷惑だ」by武志(岩渕健)。 武志…、あんたはクズ決定だ…。どうしてそんなひどいことを言えるのか…。そりゃ佐枝さん(馬渕英..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2011-01-30)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第15回】TBS木9
「やっぱり武志おじちゃんがいけないんだよなぁ。武志おじちゃんのところ行ってからおかしくなっちゃったんだもんな。お父さんに捨てられたと思ってるのかな。オレだってお父さんいないんだよ。お母さんだってい..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2011-02-06)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第16回】TBS木9
「春菜だって泣きたいよ。でも春菜も泣いたら、ママもっと悲しくなるでしょ。だから泣かないって決めたの。ママね、いつも売れ残ったお弁当買うの。ママは春菜のしか買わないの。お金がないのよね。お兄ちゃんた..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2011-02-14)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第19回】TBS木9
「私はね、お金儲けがしたいのっ!!!そのためだったら命だって賭けるっ!!!それが、今の私の生きがいなんだから…」by邦子(東てる美)。 すごいよ邦子って…。久子(沢田雅美)もそうだけどさ…。もう..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2011-03-05)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第23回(春の2時間スペシャル)】TBS木9
「いいですね〜〜〜。私も日向子ちゃんの年にもう一度戻りた〜〜い。私にも、今の日向子ちゃんみたいに夢と未来があるときがあった。羨ましい。私の人生なんて、父が倒れたときになにもかも変わってしまって時間..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2011-04-09)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第24回】TBS木9
「俺のどこが悪いって言うんだよ…。やっぱりさ、父親の面倒なんて見られないって思われてんだよ…。信用されてないってことだよなぁ…。心から愛してるって言ったって、言葉だけじゃな〜んの役にも立ちゃしない..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2011-04-19)
渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ【第25回】TBS木9
「一人前になって…、嫁さんもらって…。やっぱりいるんだ、そんな女…。だから頑張っているんだ…」by長谷部力也(丹羽貞仁)。 このセリフだけを聞くと、長谷部先輩自身が眞(えなりかずき)のことを狙っ..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2011-04-27)

コメント

渡鬼、毎週楽しく見てますが、一つ引っかかるところがあります。真にしろ加津ちゃんにしろ、あんな加手間の勉強で東大に合格するという設定はちょっと非現実的じゃありませんか。それに会話のなかで必要以上なくらいに東大・・東大・・東大と繰り返されると、いささか興ざめする思いがします。決してひがんで言っているのではありませんが。
Posted by 河野 正昭 at 2009年03月12日 22:39

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。