2014年09月28日

「マルモのおきて」レビュー

ドラマ「マルモのおきて」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*出演:阿部サダヲ、芦田愛菜、鈴木福、ムック(犬)、比嘉愛未、小柳友、千葉雅子、外岡えりか、滝沢沙織、伊武雅刀、世良公則、他
*脚本:櫻井剛、阿相クミコ
*編成企画:瀧山麻土香、水野綾子
*プロデュース:橋本芙美
*演出:河野圭太、城宝秀則
*音楽:澤野弘之、山田豊
*制作:フジテレビ
*制作著作:共同テレビ

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
阿部サダヲ, [フジテレビ],

【リンク】
マルモのおきて - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/marumo/
Fのおきて(公式スタッフブログ)
http://blog.fujitv.co.jp/marumo/

ドラマレビュートラックバックセンター at 12:31 | カテゴリ:ドラマタイトル:ま

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

マルモのおきて 初回の感想
フジTV系 日曜 21時〜初回の自己満足度 5点満点で5点マルモ、マリモ、メルモ、マルサ、マリエ、まる子・・・・これ、良い!!でもさ、子供&動物って絶対良いに決まってるも〜ん!!そこがちょっとアザとい..
*ブログ:やっぱり最終的には自分じゃないの(2011-04-25)
「マルモとアスコー」初回の感想 
「マルモのおきて」 「アスコーマーチ!」初回の感想 
*ブログ:Akira's VOICE(2011-04-25)
マルモのおきて  第1話  *感想*
* マルモのおきて 「独身男と双子が家族!?犬がつなげた絆」 *  番組HP 芦田愛菜さんと鈴木福さんの可愛らしさに かなり助けられていた印象の第1話。 全体的にプロローグ的な雰囲気が強くって やや..
*ブログ:Lee's Diary(2011-04-25)
マルモのおきて (ミニチュア・シュナウザー)
昨日、フジテレビ系列の日曜夜9時からの「ドラマチック・サンデー」枠で連続ドラマ『マルモのおきて』の第1話が放送されました。 ●あらすじと感想 高木護(阿部サダヲさん)は大手文具メーカー「あけぼの文具」..
*ブログ:yanajun(2011-04-25)
座敷わらしVS地蔵
【27%OFF】[DVD]スクール!!DVD-BOX(仮)価格:14,564円(税込、送料別)正太郎元気か?成瀬正太郎役の鈴木福君がこの部屋の壁紙はね♪気になっちゃうニオイを消しているんです喋る犬との..
*ブログ:虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...(2011-04-25)
マルモのおきて【第1回】フジ日9
独身男と双子が家族!?犬がつなげた絆  「おい、チビども。ゴメンっ!!!ひどいこと言って。オレが悪かった。ゴメン。掃除してくれてありがとう。でも、わかってほしい。パパはもういないんだよ。寂しいなぁ…..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2011-04-28)
マルモのおきて  第2話  *感想*
* マルモのおきて 「今日からここがおまえらの家」 *  番組HP 護(阿部サダヲ)と薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)の ままごとのような数日を通して 二人の子供達と一緒に暮らしていきたいと 護の気持..
*ブログ:Lee's Diary(2011-05-03)
マルモのおきて (芦田愛菜さん)
芦田愛菜さんは、フジテレビ系列で毎週日曜よる9時から放送されているドラマチック・サンデー枠の連続ドラマ『マルモのおきて』に笹倉薫 役で出演しています。 先日は第3話が放送されました。 ●あらすじと感想..
*ブログ:yanajun(2011-05-11)
《マルモのおきて》☆03
オジサンが、迎えに来て、車に乗ったけど、またマルモが、2人を一緒に引き取ると言って、戻ってきた2人と1匹。 洗濯機を2回も回して、やっと選択が終わった。ついでだからとムックも洗い出したが、途中で逃げら..
*ブログ:まぁ、お茶でも(2011-05-11)
マルモのおきて  第3話  *感想*
* マルモのおきて 「入学式、マルモは来ないの?」 *  番組HP 薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)の入学準備に奔走する護(阿部サダヲ)の様子が描かれた第3話。 「かかる手間もお金も二倍」なのだと学校..
*ブログ:Lee's Diary(2011-05-13)
マルモのおきて  第4話  *感想*
* マルモのおきて 「マルモがいない夜に大事件!!」 *  番組HP も〜う 友樹(鈴木福)が可愛すぎる〜っ!! ダメだ・・・福ちゃんの可愛らしさにメロメロ♪ 同級生のイケイケムードに丸め込まれて ..
*ブログ:Lee's Diary(2011-05-17)
マルモのおきて (鈴木福さん)
鈴木福さんは、フジテレビ系列で毎週日曜よる9時から放送されているドラマチック・サンデー枠の連続ドラマ『マルモのおきて』に笹倉友樹 役で出演しています。 昨日は第5話が放送されました。 ●あらすじと感想..
*ブログ:yanajun(2011-05-23)
マルモのおきて  第5話  *感想*
* マルモのおきて 「母ちゃんが双子を返せって・・・」 *  番組HP 護(阿部サダヲ)の母・節子(真野響子)が登場し サブタイトル通りのコトを護に言って聞かせる第5話。 護のママにしては ずいぶん..
*ブログ:Lee's Diary(2011-05-24)
マルモのおきて 中間感想
ここまでの自己満足度 5点満点で5点ハズれるわけないっしょ!子供&動物&ハートウォーミングなんだもん。このドラマは裏が「JIN−仁−」で、あっちを録画してるからこちらはリアルタイムで観てる。しかし最近..
*ブログ:やっぱり最終的には自分じゃないの(2011-05-24)
マルモのおきて  第6話  *感想*
* マルモのおきて 「マルモの顔なんて見たくない」 *  番組HP 今までの中では 今回のお話が一番良かったかも〜。 (第3話と第4話も捨てがたいケド・・。) 前回は 護(阿部サダヲ)の母親キャラ投..
*ブログ:Lee's Diary(2011-05-31)
マルモのおきて  第7話  *感想*
* マルモのおきて 「双子の実母、ついに現る!涙のお誕生日パーティー」 *  番組HP 立て続けに高視聴率をマークして気を良くしたからなのか  ここで 裏番組にさらに肉薄しようという狙いからなのか ..
*ブログ:Lee's Diary(2011-06-07)
《マルモのおきて》☆07
マルモたち一家が、公園で遊んでいると、通報を受けた警官が飛んで来た。 幼児誘拐犯の似顔絵にそっくりだと言われた。身分証明書はと聞かれて、双子の保健省模出した。もうすぐ誕生日ですねと言われたが、マルモは..
*ブログ:まぁ、お茶でも(2011-06-11)
マルモのおきて (阿部サダヲさん)
阿部サダヲさんは、フジテレビ系列で毎週日曜夜9時から放送されているドラマチック・サンデー枠の連続ドラマ『マルモのおきて』に高木護 役で出演しています。 昨日は第8話が放送されました。 ●あらすじと感想..
*ブログ:yanajun(2011-06-13)
マルモのおきて  第8話  *感想*
* マルモのおきて 「双子がいたら恋はできない?」 *  番組HP 前半のゆる〜い雰囲気から一転 クライマックスは予想以上にシリアスなものとなっているのが印象的な第8話。 「だったら、あいつらまた..
*ブログ:Lee's Diary(2011-06-14)
マルモのおきて  第9話  *感想*
* マルモのおきて 「オレ、薫に手上げちゃった」 *  番組HP サブタイトルどおり 思わぬことから薫(芦田愛菜)に手を上げちゃった護(阿部サダヲ)が  動揺し 悩み 反省する様子が描かれた第9話。..
*ブログ:Lee's Diary(2011-06-21)
マルモのおきて  第10話  *感想*
* マルモのおきて 「おばちゃんは、ママですか」 *  番組HP 「あのな、薫。世の中には3人そっくりさんがいるって言われてるんだよ。」 と 無理矢理感タップリに窮地を脱した護(阿部サダヲ)。 “猫..
*ブログ:Lee's Diary(2011-06-30)
マルモのおきて
最終回の感想 
*ブログ:Akira's VOICE(2011-07-03)
マルモのおきて  最終回  *感想*
* マルモのおきて *  番組HP 「おきてを守ったからずっと楽しかったよ。 マルモありがとう、そしてさようなら」 とっても このドラマらしいエンディングだったなぁ。 (最後に抜かりなく SPドラマ..
*ブログ:Lee's Diary(2011-07-04)
マルモのおきて 最終回
フジTV系 毎週日曜 21時〜離れていても家族自己満足度 5点満点で4点も〜ね、コレはさ、完全にフジTVの思惑にハマったね。にしても芦田愛菜ちゃんって中に大人が入ってんでしょ!この子さ松雪さん主演の日..
*ブログ:やっぱり最終的には自分じゃないの(2011-07-04)
マルモのおきて 最終回
フジテレビ系列で毎週日曜夜9時から放送されているドラマチック・サンデー枠の連続ドラマ『マルモのおきて』が昨日、最終回(第11話)を迎えました。 ●あらすじと感想 マルモこと高木護(阿部サダヲさん)は、..
*ブログ:yanajun(2011-07-04)
マルモのおきてスペシャル2014  *感想*
あまり期待してなかったんだけど、思っていたよりも良かったなぁ。 2011年の10月に放送されたスペシャルに、全く良い印象を持っていなくって、、 (ガチャガチャとした煩さばかりが目立ち、マルモリブームに..
*ブログ:Lee's Diary(2014-09-29)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。