2007年06月28日

「わたしたちの教科書」レビュー

ドラマ「わたしたちの教科書」についてのレビューをトラックバックで募集しています。
*出演:菅野美穂、伊藤淳史、真木よう子、酒井若菜、大倉孝二、水嶋ヒロ、佐藤二朗、五十嵐隼士、前川泰之、戸田昌宏、小市慢太郎、谷原章介、志田未来、風吹ジュン、他

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【リンク】
ドラマ公式サイト:わたしたちの教科書
amazon検索:わたしたちの教科書

ドラマレビュートラックバックセンター at 22:16 | カテゴリ:ドラマタイトル:わ

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

わたしたちの教科書
初回の感想
*ブログ:Akira's VOICE(2007-04-13)
わたしたちの教科書 第1話 「いじめと裁判と」
チビノリダーが教師なんだなぁ・・・。世界を変える事は出来ますか?
*ブログ:テレビお気楽日記(2007-04-15)
「わたしたちの教科書」に期待大!!
続々と春のドラマが始まってますね!! フジテレビ木曜22:00〜の「わたしたちの教科書」第1話を観たんですけど、これはかなり期待大かもしれませんよ!! 実は期待「中」くらいだったんですよ。..
*ブログ:Thanksgiving Day(2007-04-16)
わたしたちの教科書 1,2
 教育現場に悪影響を与えたといわれるテレビドラマが過去にふたつある。 ひとつが『積木くずし』。女癖の悪いどうしようもないバカ親父が書いた、この実話作品はドラマ化されるや、当時の中高生たちに家庭内暴力を..
*ブログ:こたつテレビblog(2007-04-24)
わたしたちの教科書第3話
まったく、とんでもない異常事態だなこの学校は。 生徒もそうだけど、教師が特になぁ。 今回は大城先生の問題が出てきましたね。 過去に不倫がどうとかってのはまぁ置いといて、 学校に..
*ブログ:暇死人間ボヤキ日記(2007-04-27)
わたしたちの教科書
◆伊藤淳史さん(のつもり) ドラマ『わたしたちの教科書』で、臨時教師・加地耕平役を演じています。 このドラマは、ある中学校で起きた女子生徒の転落死の真相を明らかにしようと、主人公の弁護士・積木..
*ブログ:yanajunのイラスト・まんが道(2007-04-27)
連ドラまとめて感想UP(4/23〜4/26)
プロポーズ大作戦 先週より若干切なさUP。 結局健はこの先何度も過去に戻り、小さな改変を積み重ねていかなければいけないというわけか。過去に起きたことをちょっといじるだけで、その未来である現在の状況が大..
*ブログ:こたつテレビblog(2007-04-29)
カンノパトラが守ってみせる(わたしたちの教科書#3)
『わたしたちの教科書』『バトル・ロワイアルII 鎮魂歌』ではテロリスト、『パッチギ!』では棒で一撃を食らわす看護婦、『サマータイムマシン・ブルース』ではメガネが萌えるカメラ部員、『ベロニカは死ぬことに..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2007-04-29)
動き出した佐藤二朗(ぇ(わたしたちの教科書#4)
『わたしたちの教科書』今週はキャバクラ希美の出番が大幅増生で見た事をすっかり忘れてたわ酒井若菜出演 『虹の女神 Rainbow song』舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ笑わない上野樹里と出番は..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2007-05-04)
わたしたちの教科書【第4回】
校庭の奇妙な事件 ★★★★☆ うわ…、明日香(志田未来)の父親・謙太郎(河原雅彦)ってば、若年性認知症かよ…。なんでこんな展開にするんだか…。これまで謙太郎を恨んで、しかも明日香を捨てて施設に入..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-05-08)
わたしたちの教科書 第4話
わたしたちの教科書 第4話 TBS 2007/05/03 (木) 22:00? 「校庭の奇妙な事件 」 ★はじめに 未来ちゃん、出てきましたね。 Podcast「テレビ番組を斬る」で..
*ブログ:シャブリの気になったもの(2007-05-10)
わたしたちの教科書【第5回】
職員室のイジメ!! ★★★★☆ 「うちの学校には…、喜里丘中学校には…、イジメはありません…。イジメはありませんっ!!!あれは…、あれは…、転落事故ですっ!!!」by加地先生(伊藤淳史)。 ..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-05-16)
わたしたちの教科書【第6回】
恋をする気持ち ★★★★☆ 「副校長の犬がっ!!!犬だ、汚ぇ男だ、お前は。同僚売るようなまねしやがってよっ!!!友達だと思っていたのが間違いだったよっ!!!」by戸板先生(大倉孝二)。 最..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-05-19)
大倉孝二さんの似顔絵。「わたしたちの教科書」第6話
●「わたしたちの教科書」第6話「恋をする気持ち」 真木よう子、転落事故の真相、変化していく登場人物の印象・・ という共通項目で、当初映画「ゆれる」をイメージして見ていました。 「ゆれる」は、吊り橋..
*ブログ:「ボブ吉」デビューへの道。(2007-05-20)
吉良綺羅はスイーツがお好き(わたしたちの教科書#7)
『わたしたちの教科書』先週は半分夢の中だったんで休み。また映画に出る・・・のでよろしくね(爆)映画『HERO』エキストラレポート私が女子生徒から相談を受けるキャラクターに見えますか?全く持って見えませ..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2007-05-25)
わたしたちの教科書【第7回】
第一部完結!!提訴 ★★★★☆ 「だから、藍沢さんに話聞いたの。藍沢さん、あなたをいじめてるのは兼良陸じゃない??って。藍沢さん、うんって。それがあの子がイジメを認めた最初で最後かな。藍沢明日香..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-05-30)
わたしたちの教科書【第8回】
第2部!!法廷対決 ★★★★★ 「イジメなんてあるわけありません。もしあったとしたら、ボクは責任取るつもりですっ!!!そのためにこの1年、頑張ってきたんですっ!!!」by加地先生(伊藤淳史)。 ..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-06-02)
危うしPOE様(=xェx=) (わたしたちの教科書#8)
『わたしたちの教科書』ダークサイドに堕ちた副校長の犬、とうとう大城先生と結婚だぁしかもパワーアップしてかつての電車男の面影はもうない(ぇ大城もあまりの豹変振りに結婚を取り止めるのでは?明日香の形見の時..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2007-06-03)
ジョーカー熊沢の告白(わたしたちの教科書#9)
『わたしたちの教科書』佐藤二朗38歳、俳優、劇団ちからわざ主宰。あなたは目撃しただろうか? (;>_<;)ビェェン「いじめを見過ごして参りました事をここでお詫び申し上げます」と涙を流しながら、人殺しの..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2007-06-08)
わたしたちの教科書【第9回】
大逆転の重要証人 ★★★★★ 「わかってほしくねぇよ…。黒いものを黒いと言えなくなる…。白いものを白いと言えなくなる…。それが大人だ…。それがオレだ…」by熊沢先生(佐藤二朗)。 今回熊沢..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-06-09)
わたしたちの教科書 (菅野美穂さん)
◆弁護士・積木珠子役の菅野美穂さん(のつもり) 菅野美穂さんは、ドラマ『わたしたちの教科書』で弁護士・積木珠子役を演じています。 もはや恒例となってしまった感のある、あらすじ紹介です(^^..
*ブログ:yanajunのイラスト・まんが道(2007-06-15)
《わたしたちの教科書》◇#10
砦が一つ崩れたに過ぎません。戦い方を変えましょう。仮にいじめが存在したとしても、自殺ではなく、事故だった。あるいは仮に自殺だったにしても、その予見の可能性が無かったという形で、いじめ以外のポイントに力..
*ブログ:まぁ、お茶でも(2007-06-17)
鈴木かすみさんの似顔絵。「わたしたちの教科書」第10話
●「わたしたちの教科書」第10話「少年の立つ法廷」 「悪いいじめっ子は、僕が処刑する。」 雨木真澄(風吹ジュン)が、私立の翔嘉学園中学校で教鞭をとっていた時、 同校に在籍していた長男・音也(五十嵐..
*ブログ:「ボブ吉」デビューへの道。(2007-06-17)
キモ声兼良に鉄槌が!(わたしたちの教科書#9)
『わたしたちの教科書』「感動した!」って小泉かよ〜大倉ちゃん(爆)明日香に告白されただぁ?嫌がらせされただぁ?いじめをするのは最低の人間だぁ?悪の枢軸・キモ声兼良めっ(#ノ−_−)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2007-06-18)
わたしたちの教科書【第10回】
少年の立つ法廷 ★★★★☆ 「結局妄想してたんだ。加地先生は実はスーパー先生で、きっと私のことを助けてくれるって。私の妄想まだ続いているよ。20年後、見知らぬ町で私と先生は再会するの。そのとき私..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-06-18)
[ドラマ] わたしたちの教科書
相変わらず目が離せない展開が続く。 いじめの問題は、加害者と被害者が表裏一体。いつどちらの立場に立たされるのかわからない恐ろしさがある。だから、必死で生け贄を見つけ、いじめる側に回ろうとするんだよね..
*ブログ:社内SEはアクセサメソッドの夢を見るか?(2007-06-19)
わたしたちの教科書 【第11話】 激震!!最後の証人
わたしたちの教科書 菅野美穂主演ドラマ「わたしたちの教科書」第11話を見ました。 ■わたしたちの教科書 「第11話」 あらすじ  珠子(菅野美穂)は法廷で雨木(風吹ジュン)と..
*ブログ:THE有頂天ブログ(2007-06-21)
金木犀の木の下で(わたしたちの教科書#11)
『わたしたちの教科書』 いじめはあると認めてください!!!職員室にはもう雨木副校長側の人間は居ない。明日香は嘘をつきましたか?カンノパトラが必死こいて掘り当てた明日香への手紙を見せられついに観念したの..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2007-06-22)
わたしたちの教科書【第11回】
激震!!最後の証人 ★★★★☆ 「証拠の話などしていませんっ!!!私がお聞きしたいのは、あなたが明日香をどう思っていたかです。あなたは…、明日香のために努力されたのでしょう。苦悩されたのでしょう..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-06-23)
明日香と朋美の時系列表。「わたしたちの教科書」第11話
●「わたしたちの教科書」第11話「激震!!最後の証人」 最終回を前に1話から見直してるんですが、気付いた事があります。 それは、「ともだち」という言葉が、何度か出てきてる事。 まず1話の冒頭、赴任..
*ブログ:「ボブ吉」デビューへの道。(2007-06-24)
わたしたちの教科書 第5話
わたしたちの教科書 第5話 フジテレビ 2007/05/10 (木) 22:00〜 「職員室のイジメ!! 」 ★はじめに やっと10話を見た現在、ここまで遡って書くとなると、正直辛い。..
*ブログ:シャブリの気になったもの(2007-06-27)
わたしたちの教科書 第6話
わたしたちの教科書 第6話 フジテレビ 2007/05/17 (木) 22:00〜 「恋をする気持ち 」 ★はじめに やっと10話を見た現在、ここまで遡って書くとなると、正直辛い。 ..
*ブログ:シャブリの気になったもの(2007-06-27)
わたしたちの教科書 第7話
わたしたちの教科書 第7話 フジテレビ 2007/05/24 (木) 22:00〜 「第一部完結!!提訴 」 ★はじめに やっと11話を見た現在、ここまで遡って書くとなると、正直辛い。..
*ブログ:シャブリの気になったもの(2007-06-27)
わたしたちの教科書 第8話
わたしたちの教科書 第8話 フジテレビ 2007/05/31 (木) 22:00〜 「第2部!!法廷対決 」 ★はじめに やっと11話を見た現在、やっと法廷シーンまで来ました。 ..
*ブログ:シャブリの気になったもの(2007-06-27)
わたしたちの教科書 第9話
わたしたちの教科書 第9話 フジテレビ 2007/06/07 (木) 22:00〜 「大逆転の重要証人」 ★はじめに やっと11話を見た現在、やっと残すところ3話か。 どんな話だった..
*ブログ:シャブリの気になったもの(2007-06-27)
わたしたちの教科書 第10話
わたしたちの教科書 第10話 フジテレビ 2007/06/14 (木) 22:00〜 「少年の立つ法廷」 ★はじめに やっと11話を見た現在、今日が最終回。記事もやっと残すところ2話か..
*ブログ:シャブリの気になったもの(2007-06-28)
わたしたちの教科書 第11話
わたしたちの教科書 第11話 フジテレビ 2007/06/21 (木) 22:00〜 「 激震!!最後の証人」 ★はじめに やっと11話を見た現在、今日が最終回。記事もやっと残すところ..
*ブログ:シャブリの気になったもの(2007-06-28)
世界を変えることはできますか?(わたしたちの教科書#12最終回)
『わたしたちの教科書』 明日香より。明日香へ。死んじゃダメだ。生きなきゃダメだ。明日香、たくさん作ろう。思い出を作ろう。夢を見よう。私たちは、思い出と夢の中に生き続ける。時にすれ違いながら、長い長い時..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2007-06-29)
わたしたちの教科書
はじまりが見える最終回
*ブログ:Akira's VOICE(2007-06-29)
わたしたちの教科書【最終回】
感動のラスト!!希望の明日 ★★★☆☆ 「判決を言い渡します。主文、原告の請求を一部を除き棄却します」by裁判長(矢島健一)。 う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん…、とりあえずモニョってます。..
*ブログ:新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり(2007-06-29)
わたしたちの教科書 最終話(第12話)
わたしたちの教科書 最終話(第12話) フジテレビ 2007/06/21 (木) 22:00〜 「 感動のラスト!!希望の明日へ」 ★はじめに   祝い!完走!!   やっと12話を..
*ブログ:シャブリの気になったもの(2007-07-05)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。