2007年12月31日

「華麗なる一族」レビュー

ドラマ「華麗なる一族」についてのレビューをトラックバックで募集しています。
*2007年/TBS
*出演:木村拓哉、鈴木京香、長谷川京子、山本耕史、山田優、相武紗季、仲村トオル、吹石一恵、稲森いずみ、多岐川裕美、成宮寛貴、平泉成、西村雅彦、笑福亭鶴瓶、小林隆、矢島健一、西田敏行、武田鉄矢、津川雅彦、柳葉敏郎、原田美枝子、北大路欣也、他
*原作:山崎豊子『華麗なる一族』

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
[木村拓哉] [鈴木京香] [長谷川京子] [TBS]

映画レビューtbc:[木村拓哉]

【リンク】
ドラマ公式サイト:TBS 日曜劇場「華麗なる一族」

ドラマレビュートラックバックセンター at 17:46 | カテゴリ:ドラマタイトル:か

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

華麗なる一族
初回の感想
*ブログ:Akira's VOICE(2007-01-14)
華麗なる一族 第1話
もっとドロドロした陰湿なドラマかと思って、 どうしようか迷ってたけど、これは見ていく価値があるかも・・・。
*ブログ:るりりんのお散歩雑記(2007-01-15)
ドラマ「華麗なる一族」
#01 TBSが社運をかけたドラマです。木村君出演の番宣もたくさん見かけました。さて、初回は? なんて豪華なキャスト、セット! 登場人物も多いので、今回は人物紹介や相関関係の説明、そして時代の説明..
*ブログ:ミチの雑記帳(2007-01-15)
華麗なる一族第一話
いや?さすが鉄鋼話だけあって重工、いや重厚な話でしたね。日曜日、初回の放送に合わせて、日本映画専門チャンネルで映画版を流していた。ワテクシ、土曜夜中からずっと記事書いてたので、夕方三時間ぐらい寝てたの..
*ブログ:LOVELY TELLY*TVな毎日(2007-01-15)
木村拓哉さん主演TBS「華麗なる一族」に美術協力 上田銀器工芸
本日より放送が開始されるTBS系の新ドラマ「華麗なる一族」に、銀食器製造の上田銀器さんがスプーンなどのカトラリー類を提供されました。 山崎豊子氏原作の小説「華麗なる一族」のドラマ化は、TBS東京放送開..
*ブログ:堀切ニュース(2007-01-17)
2007年1月クールドラマレビュー。
2007年1月クールドラマレビュー。 総評 1年で一番数字が取れる冬クール(冬なので在宅者が多くなり、相対的 に視聴者が増える)なので、例年通り、各局気合が入り、キャストが豪華。 特に日本テレビ、テ..
*ブログ:芸能音楽系No vision to be〜ナニユエ・ヒトハ・タニントノ・ゼイジャクナ・ツナガリヲ・キキュウスルノカ…常に自問し、自答し、自己嫌悪とぬか喜びの狭間にこそ「人生」はある…結局皆死ぬ度胸がないから生きてるだけさ。let me die cozy†(2007-01-18)
『華麗なる一族』の原作者や山崎豊子さんって?
今の今まで、山崎豊子さんの小説は色々読みましたが実際どんな方なのか? ご覧になった事ありますか?? 今日、公式サイト『華麗なる一族』ではじめて山崎豊子さんの顔写真を拝見しました! なんとなく..
*ブログ:テレビドラマ 情報局(2007-01-18)
ドラマ『華麗なる一族』のモデル
『華麗なる一族』スタートしましたね〜。 やっぱり山崎豊子さん原作のドラマはおもしろかった!! 韓国ドラマもびっくりの「出生の秘密」ドロドロな人間関係。。。。 関西のおばちゃんの私はどっぷりハマっ..
*ブログ:テレビドラマ 情報局(2007-01-18)
「華麗なる一族」第一話 将軍大人気!ブレイク必至?! 1/14(日)
ホントは先に金曜日の「母親失格」の記事書かなくちゃいけないんだけど^_^; 先週の「華麗なる一族」の将軍見ましたか〜? と、その前に・・ 万俵(まんぴょう)大介60歳(北大路 欣也) ..
*ブログ:妄想ウェディング(2007-01-21)
華麗なる一族 第2話
鉄平、かわいいよ、鉄平??(´Д`;)ハァハァ ああ、守ってあげ隊・・・。 な華麗なる一族 第2話「過去の悲劇と真実」 とりあえず、一言叫んでおきますか。 日9..
*ブログ:ひびこれ。ーただ今「美しい罠」に暴走中ー(2007-01-21)
華麗なる一族 第2話
初回視聴率27.7%・・・すごい。。(関東地区ね) 豪華だもんね??・・。内容も濃いしねぇ。。
*ブログ:るりりんのお散歩雑記(2007-01-22)
華麗なる一族のキムタク
「華麗なる一族」で主役の木村拓哉だけが浮いている http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000004-gen-ent 『劇中で彼だけが今風の..
*ブログ:お気楽ひとりごと(2007-01-22)
華麗なる一族第二話
「過去の悲劇と真実」 うわ、面白っ!(おそっ)もっと早く見れば良かったよ…(とみなさんも思った事でせう。すんません)これ、日曜にオンタイムで見るのが多分一番いいね。今度からなるべくそうします。出..
*ブログ:LOVELY TELLY*TVな毎日(2007-01-26)
華麗なる一族★第三話の感想♪
華麗なる一族★第三話終わりましたねぇ。 どうでしたかぁ? いろいろなブログでも、華麗なる一族は悪い評価が多いようです。 そして、そんな悪い評価をたくさん見てしまった人は 面白くない。。..
*ブログ:華麗なる一族★あらすじ&視聴率(2007-01-29)
『冬ドラチェック!華麗なる一族第3話』
先週の放送の予告、すでにデータ削除しちゃってるから確かめようがないんだけど、なんか全然内容違ってない????銀平が怒鳴られているシーンも、山田優ちゃんが叫んでいるシーンもなかったし・・寧子ママもなんか..
*ブログ:*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*(2007-01-29)
華麗なる一族でもチャイナ
今年に入ってめずらしく日本のドラマ『華麗なる一族』をみています。 だって、このドラマって、わざわざ上海までいって上海影視楽園を60年代の神戸に変えて撮影し、エキストラも中国人に日本人の格好をさせ..
*ブログ:子育ての合間に中国的生活(2007-01-29)
華麗なる一族 第3話
今回は愛人より鉄平の出番が多かったな??って ・・変な感想・・・。
*ブログ:るりりんのお散歩雑記(2007-01-29)
相武紗季さんの似顔絵。「華麗なる一族」第3話「拝啓、父上様」第3話
●「華麗なる一族」第3話 「僕たちが、高い技術力の製品を大量に世に送りだせば、帝国製鉄も 今の現状にあぐらをかかずに、技術革新に取り組むはずなんです。」 「しかし帝国製鉄が巨大資金を使って、真剣に..
*ブログ:「ボブ吉」デビューへの道。(2007-01-30)
華麗なる一族 第4話
銀行、鉄鋼、政治、裏ではめいっぱい繋がっているのね??。 あ??やだやだ。。
*ブログ:るりりんのお散歩雑記(2007-02-05)
華麗なる一族★視聴率★第四話
華麗なる一族★第四話の視聴率が出ました♪ 2月4日放送★4話のサブタイトル 「悲しき裏切り」 ★視聴率★ 関東平均・・・23.0% 関西平均・・・27.3% ..
*ブログ:華麗なる一族★あらすじ&視聴率(2007-02-06)
華麗なる一族 第5話
今回はなんだか「偶然」で繋がっている話が多かったな?。 壁に耳あり障子に目あり・・・・も。 次回はもっと鉄平が窮地に追い込まれそう・・がんばれ鉄平!!
*ブログ:るりりんのお散歩雑記(2007-02-13)
《華麗なる一族》◆第五話
実の父より鉄平の夢を応援していた義父が死んだ。閨閥を陣取りの駒と考えている大介は、金融再編の新たな動きがあることを知り、美馬の勧めもあって、大川の葬儀中に抜け出した。
*ブログ:まぁ、お茶でも(2007-02-15)
華麗なる一族 第7話
やっぱりぃ・・・。異母兄妹だったのね?。。 祖父も、父親も、ほんとめちゃくちゃな人よね・・。
*ブログ:るりりんのお散歩雑記(2007-02-26)
華麗なる一族 第8話
もう・・・家族崩壊だわ・・。 全ての元凶はおじいさまよね?・・。
*ブログ:るりりんのお散歩雑記(2007-03-05)
華麗なる一族 第9話
はぁ・・。一発大逆転はないんだろうか・・。苦しい?。
*ブログ:るりりんのお散歩雑記(2007-03-12)
華麗なる一族
涙の最終回
*ブログ:Akira's VOICE(2007-03-18)
華麗なる一族 最終話
こういう結末だったんだ?・・。 いいような、悪いような・・・。。
*ブログ:るりりんのお散歩雑記(2007-03-19)
華麗なる一族 最終回
「金融再編」時代で渦巻く野望と裏切り。巨大な力を持つ一族の表と裏。隠された親子の葛藤のドラマ。みごたえありました。 本当にこのじいさんみたいに何でもありの時代だよね!こんな形で生まれた子..
*ブログ:★しゃべりば ★(2007-03-19)
「華麗なる一族」 将軍(/_;) 最終回 3/18 日曜日
見ましたか! 堂々?エンディングを飾った将軍の最後のお姿。 それにしてもキムタク ひどいよっ(笑) 将軍は、ただ 気が向いたら出てきたり出てこなかっただけ それを勝手に パン..
*ブログ:妄想ウェディング(2007-03-19)
オンナこそ華麗なる一族
夕べアナタ、華麗なる一族の最終回みた?サトちゃんはみない。わが家は毎週行列派だか
*ブログ:サトちゃんブログ 「27回あればいい」(2007-03-19)
木村拓哉さんの似顔絵。「華麗なる一族」最終章 後編(最終回)
『人間はちっぽけな存在だ。 自分を強く見せようとして、背伸びしては傷つき、 その傷口を自分自身でひろげてしまう、愚かで弱い生き物だ。 だからこそ人間は、夢を見るのかもしれない。 夢の実現は困難を伴..
*ブログ:「ボブ吉」デビューへの道。(2007-03-21)
妄想:華麗なるピカレスク(華麗最終回感想?)
しつこく華麗感想。毎回長くてごめんなさい。 ラストは妄想とSM性を動員し、前二回の感想とは違うことを書きます。 「華麗なる一族」の魅力は、悪い奴らが弱くて純粋なものを轢き潰していくところにある..
*ブログ:メゾン・ド・キノコ(2007-04-01)
『華麗なる一族』×僕らのドラマ
『華麗なる一族』5月9日(土)14:00よりTBSで再放送スタート
*ブログ:僕らのドラマ(2009-05-06)
その一瞬を待っていた
『華麗なる一族』第三回/思い出のつまった202号室の前で
*ブログ:僕らのドラマ(2009-05-14)
ならず者
『華麗なる一族』第六回/あきらめない一人として
*ブログ:僕らのドラマ(2009-05-18)
命の繋がり
『華麗なる一族』第八回/悲しみの果てに見えてくる光
*ブログ:僕らのドラマ(2009-05-20)
上を向いて歩け
『華麗なる一族』最終章後編/華麗なる一日
*ブログ:僕らのドラマ(2009-05-21)
ならず者
『華麗なる一族』第六回/あきらめない一人として
*ブログ:僕らのドラマ(2011-10-06)
命の繋がり
『華麗なる一族』第八回/悲しみの果てに見えてくる光
*ブログ:僕らのドラマ(2011-10-06)
上を向いて歩け
『華麗なる一族』最終章後編/華麗なる一日
*ブログ:僕らのドラマ(2011-10-06)
『華麗なる一族』×僕らのドラマ
『華麗なる一族(2007年)』11月26日(土)15:24より毎日放送で再放送スタート
*ブログ:僕らのドラマ(2011-11-20)
our dorama × 山崎豊子
山崎豊子さんのご冥福をお祈りいたします。
*ブログ:僕らのドラマ(2013-10-01)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。