2010年06月24日

「臨場」レビュー

ドラマ「臨場(りんじょう)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*出演:内野聖陽、松下由樹、渡辺大、伊武雅刀、高嶋政伸、他
*原作:横山秀夫

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【リンク】
テレビ朝日|臨場
http://www.tv-asahi.co.jp/rinjo/

ドラマレビュートラックバックセンター at 11:05 | カテゴリ:ドラマタイトル:ら

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

臨場 第3話「真夜中の調書」 感想。
テレビ朝日|臨場 倉石、凄いの一言につきる。 検視に関しては、凄腕だ。しかし誤解される 性格でもある。今回も所轄刑事・佐倉と衝突した。 だが今回も倉石の意見は正しかった。 佐倉は定年前の最後..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2009-04-29)
臨場 第4話「眼前の密室」感想。
テレビ朝日|臨場 まさか、この人が犯人・・・・・・・・・ 今回の事件もそんな事件だった。 動機は十分わかる、しかし罪は罪。 今回の一件は愛にとって辛い事件だった。 けど愛はきっといい記者にな..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2009-05-06)
臨場 第6話「罪つくり」 感想。
テレビ朝日|臨場 意外な展開だった。 まさか、桐岡素子と夫・洋介の関係が 冷めていたとは・・・・・・・・・ 洋介の犯行を隠したわけそして洋介を殺したわけ すべては娘のため、素子の犯行を見抜い..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2009-05-20)
臨場  第7話「ユズリハの家」 感想。
テレビ朝日|臨場 今回の犯人祥子のやったことは、法律上許されることではない。 だが、父親義太郎の介護を懸命にやっていたこと。 祥子の犯行の動機は父親を楽にさせたかったこと。 そう思ったら何かや..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2009-05-27)
臨場  第10話「十七年蝉」感想。
テレビ朝日|臨場 主婦・寺島弥生の遺体が発見された。 犯行に使われた拳銃は17年前倉石の妻・雪絵を殺害 したものだった。その時の犯人がこの犯行を? しかし真実は、じつに悲しくやりきれないものだ..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2009-06-24)
臨場 最終回 (高嶋政伸さん)
◆高嶋政伸さん(のつもり) 高嶋政伸さんは、テレビ朝日系列で毎週水曜よる9時から放送されていた連続ドラマ『臨場』に立原真澄 役で出演しました。 一昨日は第10話(最終回)が放送されました。 ●あら..
*ブログ:yanajunのイラスト・まんが道(2009-06-26)
臨場 第1話「鉢植えの女」
「俺は小寺裕子はなんで昨夜犯行に及んだのかって訊いてんだあぁッ!」 「・・そんなこと分かるわけないじゃないですかッ!!」 組織に馴染まないが優秀な男が、上の人間から睨まれながらも唯一真実を見抜く目を..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-08-29)
臨場 第2話「赤い名刺」
「イチぃ、まだ死体が泣いてるぜ」 2話目にして一ノ瀬メインの話か。 この2話にして大体の方向性は見えてきた。 主人公無双になる状態をそういう風に緩和してくるかと唸る。 脚本:佐伯俊道 監督:橋本..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-08-29)
臨場 第3話「真夜中の調書」
「お前なんざ父親じゃねぇ、とっとと失せろ!」 うっはぁ、やるせないなぁ。 確かに容疑者の行動を否定したい気持ちにはなるけれど、そう簡単に否定することができるものでもない。 むしろ、責められるのは事..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-08-31)
臨場 第4話「眼前の密室」
「まぁ、誰にだって・・悔いの残る捜査の一つや二つはある」 4話目にして倉石と立原の対立が判明。 今まで出ていた情報から予想される通りの事情でした。 脚本:岩下悠子 監督:猪原達三
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-08-31)
臨場 第5話「Mの殺人」
「このヤマの責任は、全て私が取ります」 「捜査はお前一人でやっているわけじゃないッ!」 立原が倉石に対する敵意を一話に比べるとかなり減退させているように感じる。 倉石も倉石で立原に対して冗談みたいな..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-09-01)
感想@ドラマ「臨場*再放送」第1話:鉢植えの女*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」の感想です。 今回は初回の第1回「鉢植えの女」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 私は原作の小説を読んでいませんが こちらのドラマ(第一期)をリアルタイムで視聴していました..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-03-29)
感想@ドラマ「臨場*再放送」第2話:赤い名刺*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」の感想です。 今回は第2話「赤い名刺」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 私は原作の小説を読んでいませんが こちらのドラマをリアルタイムで視聴していました。 (内容はうろ覚..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-03-29)
感想@ドラマ「臨場」第3話:真夜中の調書*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」の感想です。 今回は第3話「真夜中の調書」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 私は原作の小説を読んでいませんが こちらのドラマをリアルタイムで視聴していました。 (内容はう..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-03-29)
感想@ドラマ「臨場」第4話:眼前の密室*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」の感想です。 今回は第4話「眼前の密室」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 私は原作の小説を読んでいませんが こちらのドラマをリアルタイムで視聴していました。 (内容はうろ..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-03-29)
感想@ドラマ「臨場」第5話:Mの殺人*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」の感想です。 今回は第5話「Mの殺人」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 私は原作の小説を読んでいませんが こちらのドラマをリアルタイムで視聴していました。 (内容はうろ覚..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-03-30)
感想@ドラマ「臨場」第6話:罪つくり*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」の感想です。 今回は第6話「罪つくり」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 私は原作の小説を読んでいませんが こちらのドラマをリアルタイムで視聴していました。 (内容はうろ覚..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-03-30)
感想@ドラマ「臨場」第7話:ユズリハの家*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」の感想です。 今回は第7話「ユズリハの家」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 私は原作の小説を読んでいませんが こちらのドラマをリアルタイムで視聴していました。 (内容はう..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-03-30)
感想@ドラマ「臨場」第9話:餞〜はなむけ*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」の感想です。 今回は第9話「餞〜はなむけ」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 私は原作の小説を読んでいませんが こちらのドラマをリアルタイムで視聴していました。 (内容はう..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-04-02)
感想@ドラマ「臨場」第8話:黒星*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」の感想です。 今回は第8話「黒星」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 私は原作の小説を読んでいませんが こちらのドラマをリアルタイムで視聴していました。 (内容はうろ覚えで..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-04-04)
感想@ドラマ「臨場」第10話(最終回):十七年蝉*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」の感想です。 今回は第10話「十七年蝉」です。 最終回です! 以下の記述にはネタバレを含みます。 私は原作の小説を読んでいませんが こちらのドラマをリアルタイムで視聴していました。..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-04-04)
感想@ドラマ「臨場」第2シーズン 第1話:封印〜前編*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」第2シーズンの感想です。 今回は初回の第1話「封印〜前編」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 第1シーズンの感想記事のURLはこちらでまとめています。 【テレビドラマ感想一..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-04-07)
臨場 (第2シリーズ)
横山秀夫さんの警察小説を内野聖陽さん主演でドラマ化した2009年春の連続ドラマ『臨場』の第2弾が、毎週水曜よる9時テレビ朝日系列にて放送されています。 今回のシリーズは、単行本には収録されていない..
*ブログ:yanajunのイラスト・まんが道(2010-04-09)
臨場 第1話
なぜか題名に2のつかない『臨場』です。去年は、直前に読んだ原作通りすぎた為、初回と最終回しか見てないのですが。しっかり再放送でクリアしました☆今クールは、オリジナルということで、吉か凶か……。とりあえ..
*ブログ:BEGINNER(2010-04-13)
臨場 第2話
テレビ朝日|臨場 倉石、相変わらず捜査に口を出す。 立原や現場の刑事が面白くないと思うのも無理はない。 倉石のかつての先輩、谷本が自殺をした。 谷本にはスーパーの警備員 沢木殺人の疑いが、しか..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-04-14)
感想@ドラマ「臨場」第2シーズン 第2話:封印〜後編*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」第2シーズンの感想です。 今回は第2話「封印〜後編」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 第1シーズンの感想記事のURLはこちらでまとめています。 【テレビドラマ感想一覧:再..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-04-14)
「臨場 シーズン2」 第2回 封印・後編
 にゃるほどね〜そういう訳だったか・・・(´-ε-`) 込入ってるわ〜  スーパーの警備員をしていた沢木俊也という男の遺体が発見され、 そのそばには、谷本のものと思われる警笛があった。 遺体は後頭部..
*ブログ:トリ猫家族(2010-04-15)
臨場 第3話
テレビ朝日|臨場 今の世の中、いつ起こるかも知れない事件だと私は思う。 犯人の前川の奥さんは旦那さんを思っての犯行、被害者の内田の妻朝子は 自殺と思って細工をしてしまった。 一番可愛そうなのは..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-04-21)
感想@ドラマ「臨場」第2シーズン 第3話:未来の花*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」第2シーズンの感想です。 今回は第3話「未来の花」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 第1シーズンの感想記事のURLはこちらでまとめています。 【テレビドラマ感想一覧:再放..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-04-21)
感想@ドラマ「臨場」第2シーズン 第4話:似顔絵*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」第2シーズンの感想です。 今回は第4話「似顔絵」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 第1シーズンの感想記事のURLはこちらでまとめています。 【テレビドラマ感想一覧:再放送..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-04-28)
感想@ドラマ「臨場」第2シーズン 第5話:カウントダウン〜タロが報せた死*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」第2シーズンの感想です。 今回は第5話「カウントダウン〜タロが報せた死」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 第1シーズンの感想記事のURLはこちらでまとめています。 【テレ..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-05-12)
感想@ドラマ「臨場」第2シーズン 第6話:濡れ衣〜ガラス片の中の真実*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」第2シーズンの感想です。 今回は第6話「濡れ衣〜ガラス片の中の真実」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 第1シーズンの感想記事のURLはこちらでまとめています。 【テレビド..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-05-19)
臨場  第7話
テレビ朝日|臨場 留美初見立て、やはり被害者梨緒への感情からか。 はじめ、冷静な見立てが出来ず迷いがあったようだが、倉石や新同僚永嶋の 協力を得て梨緒は他殺に見せかけた自殺という結論にたどり着い..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-05-26)
感想@ドラマ「臨場」第2シーズン 第7話:声〜割れた鏡に女性記者の秘密!?*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」第2シーズンの感想です。 今回は第7話「声〜割れた鏡に女性記者の秘密!?」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 第1シーズンの感想記事のURLはこちらでまとめています。 【テ..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-05-26)
感想@ドラマ「臨場」第2シーズン 第8話:証言〜パパがママを殺した!!*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」第2シーズンの感想です。 今回は第8話「証言〜パパがママを殺した!!」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 第1シーズンの感想記事のURLはこちらでまとめています。 【テレビ..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-06-02)
感想@ドラマ「臨場」第2シーズン 第9話:傘〜渡された雨の夜の殺人!!*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」第2シーズンの感想です。 今回は第9話「傘〜渡された雨の夜の殺人!!」です。 以下の記述にはネタバレを含みます。 第1シーズンの感想記事のURLはこちらでまとめています。 【テレビ..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-06-09)
臨場 第10話「最終章 渾身〜前編」
テレビ朝日|臨場 いよいよ臨場も最終章。 高校生・皆川美咲の自殺。 その父修二の変死体。 何と修二は16年前、永嶋の父永嶋善三を殺害した二人組の犯人の 一人らしい? 永嶋は遺族、倉石は検視官心..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-06-16)
感想@ドラマ「臨場」第2シーズン 第10話:最終章・前編 渾身〜停止した時間*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」第2シーズンの感想です。 今回は第10話「最終章・前編 渾身〜停止した時間」です。 臨場 DVD‐BOX出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)メディア..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-06-17)
感想@ドラマ「臨場」第2シーズン 第11話(最終回):最終章・後編 渾身〜閉じられた備忘録*ネタバレあり
連続ドラマ「臨場」第2シーズンの感想です。 今回は第10話(最終回)「最終章・後編 渾身〜備忘録」です。 臨場 続章 BOX [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-06-24)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。