2008年12月26日

「夢をかなえるゾウ」レビュー

ドラマ「夢をかなえるゾウ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*出演:水川あさみ、古田新太、小栗旬、他
*原作:水野敬也

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
水川あさみ,

【リンク】
夢をかなえるゾウ 公式WEBサイト
http://www.ytv.co.jp/yumezou/
夢をかなえるゾウ 水野敬也/飛鳥新社
http://yumezou.jp/

ドラマレビュートラックバックセンター at 09:31 | カテゴリ:ドラマタイトル:や

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

ドラマ「夢をかなえるゾウ」
スペシャルドラマ 「夢をかなえるゾウ」 ひょんなことから 鼻の長いゾウのような願いを叶えてくれる神様・ガネーシャと出会ったサラリーマンの野上 ガネーシャとは契約を結ぶといろいろアドバイス(課題..
*ブログ:annyの日記(2008-10-03)
夢をかなえるゾウ
日テレ系 木曜 20時54〜 ドラマスペシャル 自分が変れば環境が変る! 成功の妄想ばかり夢見る会社員・野上耕平(小栗旬)が、"ゾウの神様"ガネーシャ(古田新太..
*ブログ:UkiUkiれいんぼーデイ(2008-10-03)
SPも見ました 夢をかなえるゾウ#01
水川あさみさんの連ドラ初主演です まずは小栗旬くんのスペシャルから イマイチ冴えない生活を送っている小栗くんが、象の置き物に『変わりたい』と願うと、関西弁丸出しの象風神様古田新太さんが登場。 ..
*ブログ:勝手カブトの緒を締めた!(2008-10-03)
夢をかなえるゾウ 第1話
スペシャル版と連ドラ版の第1話を続けて見ました。 スペシャル版の直後は、小栗旬のほんわか感が合ってるよなぁ、水川あさみのシャキシャキっぷりは違うかも?って思いましたが、意外や意外、第1話終わったら、..
*ブログ:一期一会で一喜一憂(2008-10-03)
夢をかなえるゾウ (小栗旬さん)
◆小栗旬さん(のつもり) 小栗旬さんは、先週の2日、日本テレビ系列にて放送されたスペシャルドラマ『夢をかなえるゾウ』に野上耕平 役で出演しました。 ●導入部のあらすじと感想
*ブログ:yanajunのイラスト・まんが道(2008-10-05)
夢をかなえるゾウSP&第1話感想
スペシャルが新設の深夜枠の壮大な前フリとは新たな試みだなぁ、日テレ。どうせならもう火曜10時のドラマ枠要らなくね?ガネーシャと聞くと、先日まで寿命削るつもりでやってたドラクエ5の事を思い出します(遠い..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-10-06)
《夢をかなえるゾウ》#01(水川あさみ)とROOKIES SP
結局、深夜の分は見られませんでしたので、あわてて、今頃見ました。 同じハケンでも、片や、ネイルアートして、仕事は遅く、玉の輿に乗ることばかり考えていたあすかが、25歳の誕生日に、付き合っていた坂東か..
*ブログ:まぁ、お茶でも(2008-10-09)
ドラマ「夢をかなえるゾウ」第2話
前回の課題 「左手を使う」で 昼食で左手を使っていますが なかなか上手に使えません。 しかしガネーシャのその言葉の意味は 「自分が今まで見た事ない世界をみてみなさい」という事でした。 まぁ..
*ブログ:annyの日記(2008-10-10)
夢をかなえるゾウ 第2話
合コンは戦場!! と言い切った星野あすか(水川あさみ)のためにガネーシャ(古田新太)が用意した助っ人は、武田信玄(畠中洋)、ジュリアス・シーザー(橋本さとし)、マリー・アントワネット(堀内敬子)。 ..
*ブログ:一期一会で一喜一憂(2008-10-10)
夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウが今夜、ドラマで放映されますね。 一夜に同じタイトルのドラマが放送される事は異例な事と思う。 「やっぱ、ベストセラーの威力なのか?」 去年から売れていたのは知ってい..
*ブログ:ビジネス本ハッキング(2008-10-17)
夢をかなえるゾウ 第3話
合コンの話、今週も続きます。 いきなりの高知話題でメデューサと化した星野あすか(水川あさみ)。 相変わらず、シーザーと武田信玄ネタが絡んでくるのがおもしろいです。 でも、あれほどまでに失敗を繰り返す..
*ブログ:一期一会で一喜一憂(2008-10-18)
夢をかなえるゾウ 第4話
主電源入れろやー! あれほど主電源が話題になるドラマって初めてですね。ドラマのタイトル、『主電源』でもいいぐらいじゃないですか。テレビの主電源を入れる入れないで毎日争うドラマ。でも、ほんとはガネーシ..
*ブログ:一期一会で一喜一憂(2008-10-24)
夢をかなえるゾウ 第5話
今日のガネーシャ(古田新太)の課題は悪女になること。 中島みゆきが出てくるところまでは、予想通りの展開だったけど、歌詞をあんまり覚えてないという設定にはやられました。さすが古田新太。関西の笑いはここ..
*ブログ:一期一会で一喜一憂(2008-11-02)
夢をかなえるゾウ 第6話
ブラックガネーシャ(古田新太)登場! わざわざ自分で部屋の蛍光灯のスイッチを切るところが自家製っぽくていいです。 というわけで、ブラックガネーシャからの課題です。 人の不幸を想像する 田島部長(佐戸..
*ブログ:一期一会で一喜一憂(2008-11-07)
夢をかなえるゾウ 第7話
人を笑わそうと思ったら、まずは自分も笑顔でおらなあかん。 これはすばらしい! ボケは空気。ツッコミは愛。ボケは気まずい空気を変える力を持った技。ツッコミはそのボケを拾たり、そのままやったら傷ついてし..
*ブログ:一期一会で一喜一憂(2008-11-15)
ドラマ「夢をかなえるゾウ」第7話
今回の課題は 「人を笑わせる」 綱田の嫌がらせでのせいで 会社にはしばらく来なくていいといわれてしまったあすか。 落胆しているあすかだが ガネーシャは会社の同僚に勝手に 「会社の不当な解雇..
*ブログ:annyの日記(2008-11-15)
ドラマ「夢をかなえるゾウ」第8話
今回の課題は 「持っている服を全部捨てる」 無事、職場復帰したあすか 近藤からもプロポーズなんてされちゃって 順風満帆? かと思いきや やはりうまく行きません ガネーシャからの課題で服を..
*ブログ:annyの日記(2008-11-21)
夢をかなえるゾウ 第8話
はっはっは、今日は織田信長くん(生瀬勝久)が登場です。古田新太&生瀬勝久コンビ、いつもながら最強ですね。 人生とはな、何を捨てるかで決まる。何かを選ぶためには、何かを捨てねばならぬ。 さすが織田信長..
*ブログ:一期一会で一喜一憂(2008-11-22)
夢をかなえるゾウ 第9話
今日の課題は、「人を支えること」ということで、いきなり織田信長くん(生瀬勝久)とガネーシャ(古田新太)が戦をおっぱじめたわけで、ボディーガードを要請される星野あすか(水川あさみ)でした。 もう、時間..
*ブログ:一期一会で一喜一憂(2008-11-29)
ドラマ「夢をかなえるゾウ」第10話
今回の課題は 「男になる」です。 ガネーシャはビールを飲みながらオムレツ食べちゃってます! それと 米沢直送のモツ煮込みプレミアムバージョンがありますが あすかはそのモツ煮をガネーシャからと..
*ブログ:annyの日記(2008-12-05)
夢をかなえるゾウ 第10話
久しぶりの浜丘麻矢。 お天気お姉さんのチョコたん役でした。 水川あさみと仲がいいらしく、その方面からのオファーだったんでしょうか。 で、浜丘麻矢の天然ボケキャラとガネーシャ(古田新太)の壮絶毒舌ツッ..
*ブログ:一期一会で一喜一憂(2008-12-07)
夢をかなえるゾウ 第11話
僕の夢は、あなたがいつも隣にいてくれることです。 おおおおおお、いきなりの近藤圭(柏原収史)のプロポーズ。 ちょっとかっこいいと思ってしまいました。 ・・・などと言いつつ、近藤の名前が「圭」っていう..
*ブログ:一期一会で一喜一憂(2008-12-14)
ドラマ「夢をかなえるゾウ」第12話
今回の課題は 「好きな人にイタズラをする」です。 イタズラをする? あすかは練習にガネーシャにイタズラして 楽しんでます。 それはさておき 出社するあすか 今度は「イタズラ」を考えブツブ..
*ブログ:annyの日記(2008-12-20)
ドラマ「夢をかなえるゾウ」最終回
毎回、あすかはガネーシャから出される課題をこなしていますが 今回はあすかがガネーシャに課題を出します! それは「私に幸せだと言わせる」です。 っと言いながらあすかは自分への課題を ガネーシ..
*ブログ:annyの日記(2008-12-26)
「夢をかなえるゾウ」水野 敬也
【私の評価】★★★★★(97点) ■こんな本を待っていた!  夢をなくしたサラ...
*ブログ:【本ナビ】 一日一冊読書感想集(2009-04-25)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。